ラベンダーオイルで頬のぶつぶつニキビの回避が可能?

意外なニキビ対策!?ラベンダーオイルに癒されながら美肌に!

ラベンダーオイルで10代の頬のぶつぶつニキビの発生を回避!健全な状態になる?

疲れているときや体調が良くないとき、あるいは何もないときでも、アロマは常に癒しをもたらしてくれます。
その中でも、現代女性の多くが抱える質の悪い睡眠は、不調のもっとも大きな原因のひとつです。

 

 

質の良い睡眠をとることが出来れば、多くのストレスや不調が改善されます。睡眠に効果があると言われて多くの人が思い浮かべるのは、ラベンダーですよね。
睡眠が体調を整えることが出来るのなら、ラベンダーで大人ニキビを改善することが出来るのでしょうか。

 

ラベンダーオイルには、抗炎症作用や消毒作用があります。
ニキビは、毛穴の奥でアクネ菌などが繁殖し、炎症を起こしている状態になっています。また、大人ニキビの場合、ニキビ跡が残りやすくなってしまいます。

ラベンダーの効能には、寝つきを良くして質の良い睡眠をとり、治癒力を高める働きがあります。また、炎症を抑えて消毒することで、ニキビが悪化するのを防ぐことが出来ます。

ラベンダーオイルで頬のぶつぶつが自然に治っていく過程を実現できる?

どんな肌質にも効果を期待することが出来るので、ニキビ用スキンケアのひとつとして取り入れることは、多方面から良いことと言えるのです。

 

しかし、ラベンダーオイルを直に塗ったり、たっぷり使用すると、逆効果になってしまうことがあります。初めて使用するときは、薄めてから塗りましょう。
また、香りに敏感な人にとっては、顔に直に塗ることがストレスになってしまいがちです。ストレスはニキビの原因のひとつなので、リラックス出来ない場合は使用をひかえましょう。
商品によっては、香りが異なる場合があります。成分や量によっては、日持ちがしなかったり効果が薄れることがあるので、自分に合ったものを選びましょう。

 

好きなアロマの香りで、本来の治癒力と抗炎症作用の両面からニキビを改善出来るのなら、こんなに嬉しいことはありませんよね。
あなたも是非、ラベンダーの香りに癒されながら、ニキビのない肌を作ってみませんか?

ホーム RSS購読 サイトマップ